体力有り余る4歳男児に振り回されるママの日常を
気の向くままに書いています。
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


<< 突然 | main | やったね!! >>
運動会(年中)
去年諸事情あって体育館で行われた運動会ですが
今年は野外でやりますよ。
運動会ってやっぱり外の方がいいよね。
天気も悪くはなさそうで一安心。
しかし、今年はお弁当も作らなきゃですよ…
ついでにダンナのお母さんも来るそうですよ。
正直めんどくさい


何とかお弁当の準備は完了。
会場となっている幼稚園近くの小学校へGO!
すでに多くの人でごった返してました。
いい撮影ポイントはあっという間に人だかり。
脚立持ってきている人がいたけど
来年は我が家も用意しよう・・・



息子が参加する一つ目の競技はかけっこ。
出遅れることなく走り出したのは、去年より進歩。
が、ゴール直前で派手に転んだよ
多分年中で一番目立ったんだ。
ま、擦り傷程度でよかったです。



年中の親子競技は風船割り競争とパラバルーンの二つ。
風船割り競争はお父さん、パラバルーンは私と参加しました。
パラバルーンって、想像以上に疲れるね。



年長さんの組体操と鼓笛隊は今年も素晴らしかったわ。
…来年、息子に出来るのか?



終了後はなかなか駐車場から車が出せなかった。
朝早くから起きてた息子は車の中で寝ちゃってたよ
実は、私もかなり眠かった。
COMMENT