体力有り余る4歳男児に振り回されるママの日常を
気の向くままに書いています。
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


<< まったりしています。 | main | やっと行けました。 >>
祖父母参観
先日、幼稚園で祖父母の参観日がありました。
我が家は私の両親が参加。
ダンナのお母さんは、都合が悪くて来られませんでした。

 両親には少し早めに来てもらって、
私も一緒に車に乗っていったんだけど。
駐車場についたら、すでに沢山の車が止まってる・・・
おじいちゃん、おばあちゃん用にイス(テント付)が用意されてたけど
10分前には座りきれないほど集まっていました。
うちの父は一眼レフで写真撮りたいし、
母はもっと近くで見たいから、椅子は必要ないそうな。
(息子がいた場所は、テントからちょっと離れていた)




参観は、体操・マラソン・乾布摩擦など
普段やっていることを披露。
その後、祖父母と手遊び。
おばあちゃんと手遊びしていた息子は
すごくうれしそうでした。
おじいちゃんは、ひたすらカメラで撮影。
後で写真見せてもらおうっと。
私もハンディカムで撮影していたんだけど、
人が多すぎて、なかなかうまく撮れなかったよ・・・
親は祖父母の席の後ろで見るしかなかったからね。



終了後は、みんなでご飯を食べに行って
午後はおばあちゃんとお買いものに行ったりして、
息子は終始ご機嫌でした。



さて、次のイベントは運動会。
デジカメの練習しないとー!!
偉いね〜ちゃんと撮影してて(^^;
うちなんていつも私だけしか参加出来ないからもう写真もデジカメもやめました・・
今年は年長なのでお泊まり保育・運動会・お遊戯会はすべてDVDを買う予定。
だから本当に見に行ってるだけ。
いつも感心しちゃいます。みんな撮影に必死で子供は見てないのでは??と
h-chan | 2011/09/17 22:17
ラッキーなことに、今回はうちの息子が
かなり撮影しやすい場所にいたの〜
普段は、私は息子を見ていて、
撮影はダンナに任せていることが多いですよ。
幼稚園の写真販売もあるしね。

うちの幼稚園もお泊り保育とか
一部の行事でDVDの販売あるらしいです。
でも、値段を聞いてびっくりしたよ。
高すぎる。。。

マサキ | 2011/09/18 21:38
COMMENT