体力有り余る4歳男児に振り回されるママの日常を
気の向くままに書いています。
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


<< 大雪 | main | SHはやっぱり面白い。 >>
春のおでかけ決定版のはず・・・
この日は、義理のお母さん、お兄さん夫婦と
バスツアーでイチゴ狩り&マ●ー牧場へ。
集合時間が早かったので、かなり早起きをするはめに。
眠いです・・・
ダンナ実家に向かう途中から、雨→雪に。
すごく寒くて、行く前から行きたくなくなってたわ。
春のおでかけ・・・というコンセプトだったようですが
外は真冬ですよ



まずは、バスで●ザー牧場へ。
途中、海ほたるで休憩があったんだけど
朝早かった息子が眠気に負けて寝ちゃったので
あまりゆっくり見られず…海風がハンパなかった!
ビニ傘が壊れちゃったよ…



●ザー牧場に着いたはいいが
風強いし、雪混じりの雨降ってるし、霧が立ち込めてるし。
どうしろと…という状況。
とりあえず申込してあったツアーへ。
この日は悪天候で、本来やるはずだったツアーができず
動物さんたちの宿舎を見学するミニツアーに変更になりました。
アルパカやひつじにえさやりさせてもらったり、
牛や馬を近くで見せてもらったりしました。
ひつじのえさやりがいたく気に入ったらしい息子。
すごく楽しそうにしていました。



お昼はジンギスカン。
ジンギスカンもラム肉も初体験だわー。
結構あっさりしてて美味しかった
あまりに寒いので、午後は極力室内にいました。
牧羊犬やひつじのショーは案外楽しめました。
ひつじって結構いろんな種類があるのね・・・



室内にはいたけど、すっかり身体が冷えてしまったころ
マ●ー牧場を後にして、イチゴ狩りへ。
沢山なっているイチゴに大喜びの息子。
イチゴを食べまくる(笑)
私は10個くらい食べたら、満足しちゃったよ。



イチゴ狩りが終わったら、帰路へ。
あいにくの天気でしたが、息子は結構楽しくすごせたようです。
でも、今度はもっと気候のいいころに行きたいです・・・
ツアー内容はよかったのにね。天気が・・・
海ほたるには足湯(無料)があるけどやったかな?うちは家族で行った時にやりましたよ。娘も大喜び!

ジンギスカン・・・これはもう今はないけどカッパピアで昔〜食べたことが(笑)
会社で行ったんだよね(^^;
h-chan | 2012/03/13 20:46
内容はよかったんですけどね。
天気が問題でしたよ。
海ほたるは息子が寝ちゃったせいで、ゆっくり見る時間がありませんでした・・・


カッパピアは懐かしいですね〜

マサキ | 2012/03/15 12:44
COMMENT