体力有り余る4歳男児に振り回されるママの日常を
気の向くままに書いています。
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


<< 悪化した | main | お下がり >>
リトミック
今日はリトミック参観。
去年もあったんだけど、当日は体調不良でお休みしてたので
リトミックの様子を見るのは初めてです。


が、喘息が収まりきってなくてしんどい
一緒にやりましょうって言われたら、きつそうだな・・・
普段なら参観の時は自転車で幼稚園まで行くのですが
今日は、無理せずに車で行きました。


最初は子供たちがリトミックをやっている様子を後ろからみて
途中から親と一緒にやりました。
・・・やっぱり一緒に動くのはしんどい
今日は参観終了後は子供たちは教室に戻り
親は解散なんだけど、うちの息子は
「おかあさんとおうちかえりたい」と泣きそうになってる
リトミックが終了して、親が退室する時にはもう泣いてるし・・・
普段は全く泣かないけど、お母さんの顔を見るとダメみたいですね。



とりあえず、ぜーぜーしながら
リトミックなんてするもんじゃないと思った一日でした。

COMMENT